

鼓太郎、歯石取り

今日は鼓太郎の歯石取りの日。
保育園のU君ママ夫婦が動物病院を開院したので、そこでお世話になることにしました。
しかも、破格で請け負ってくれるとのことで、感謝です(*´ω`*)

その前に、朝イチでたまきをクリニックへ連れて行き、蕁麻疹の受診をしました。
季節の変わり目や作って疲れからも蕁麻疹は発症するので、一概にはストレスが原因ではないって言ってくれたけど、やっぱり凹む…(。>д<)

鼓太郎の歯石取りは全身麻酔で処置します。
事前健診もしてもらい、問題なし☆
処置は2時間ぐらいで無事終了。
やはり、歯にもかなりの影響があって、10本ぐらい抜歯することになっちゃった…
鼓太郎ゴメンね(;´д`)

最後はフィラリアのお薬まで無料で頂いちゃって、本当にお世話になりましたm(__)m

最初の一週間

フルタイムでの一人育児はやっぱりキツイ

朝7時過ぎに家を出て、19時前に帰宅。
お風呂、夕飯、たまきと遊んで(ほんの少しだけ…)、21時過ぎには布団に入る

寝かしつけしたら自分だけ起きて、夕飯の片付け&翌日夕飯の仕込み。2日に1回の洗濯物。
平日は買い物にも行けず、休みの日にまとめ買い

うまくいけばこんな感じだけど、寝かしつけの時にね落ちして、片付けられなかったりしちゃう(。>д<)

たまきを寝かせる時間だけは、遅くしたくないので、バタバタと時間が過ぎ、たまきを急かしたり怒ったりしちゃう。

木曜の入浴後「体が痒い~!」って言ってたたまき。
見た感じ、何もなかったからそのままにしちゃったけど、金曜日の保育園お迎えの時に「たまきちゃん、蕁麻疹が出ちゃって…」って、先生から報告があった。
背中や脇腹が赤く腫れてて
痒がってる。

はぁ~(ToT) 環境が変わったストレスだろうな…(。>д<)
私は今までと同じように接してきたつもりだけど、たまきにとってはパパという逃げ場が無くなってしまい、ストレスを抱え込んでしまったんだろうな。

本当に申し訳ない(T_T)

涙が出てくる。痒がるたまきを見るのがツラい。
本当にゴメンね。

体操教室

今日は朝からKで体操教室。
今月からひとつ上のクラスに変更になり、
1~2歳年上の子達といっしょになった。

マット・鉄棒・跳び箱でなんとなくクラス(級)分けをして
体操をしている。

もちろんたまきは、まだまだ一番下の級。
コーチの言ってることを半分ぐらいしか理解できない感じで、
全然うまくできない・・・。
隣の列はちょっと上手にできる子達だから、たまきも真似たりして
頑張ってほしいけど、全然上の空だったりする・・・。

こないだまでの体操は《遊び感覚》って感じもあったけど、
今のクラスは《上達するように頑張る》クラスって感じ。

たまきも意識を変えて欲しいものです・・・
(3歳児にはまだ無理かな)

12時頃に帰宅して、お昼ごはんを食べ、コタの散歩。
散歩コースにお地蔵さんがあり、たまきは御参りしたがり。
今回は「パパが早く帰ってきますように。パン!パン!する~」って言ってたけど、
私が「遠くだから早く帰ってこれないよ」って言うと、
「じゃあ、パパが遠いお仕事頑張れますように。パン!パン!にする」って言って、
御参りしてました。

お地蔵さん、願いを叶えてね★

公園で遊んだ

パパが出発した翌日。天気のいい土曜日。

午前中はネット回線の撤去の為、作業の人が来るのを待つ。
連絡が入るまで、家の掃除と洗濯。

たまきに邪魔手伝ってもらいながら、床の雑巾がけまでできた!

作業の人が12時ちょっと前に来て、5分程で帰った。

たまきが煩いので、近所の公園へ行ったけど、昼時だからか誰もいない…



シーソー、砂場、シャボン玉、滑り台、ブランコ等々をちょこっとしては移動して・・・
ひとつに集中することはないのか



パパの出発

ついに今日、パパは福岡へ出発です。

朝、たまきを保育園へ連れていき、私はパパを羽田までお見送り。

スタバでお茶して、滑走路の見えるレストランで早めの昼食。
食後はスカイデッキでひと休み。



そこで、パパからのサプライズ!
なんと、今度の6月に結婚10周年で、少し早いけどって、ネックレスをもらいました
ほんとにびっくりしたし、感動しちゃった



13時ごろ、ゲートに向かうパパを見送り、帰宅しました。

パパがいなくて寂しいけど、それよりたまきのお世話(戦争か)をする方が大変で、逆に気合い入っちゃいます!
プロフィール

なお

Author:なお
2004年6月に結婚。
5年間のDINKS生活を送った頃、お腹に赤ちゃんがやってきた。
2010年4月に娘【たまき】を出産。
ワーキングマザーで忙しいながらも充実した毎日を送ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ひつじカウンター
記念日
script*KT*
拝見してるブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

